HONDA  「Monkey    2010.05.01〜07.31

今レストア中のモンキーです。取りあえずフレームの状態からの写真でスタートです。


必要ない部分をカットしたり付け足ししたりしています。(2010.05.23)


ライトステーを変更するために削り落としました。


燃料タンクの位置を変更するためにステーを削り落としました。


シート取り付け部分です。


シートステー取り付け位置を溶接して変更する。


 
焼き付け塗装します。

 
ステップバーとヘッドライトケースも黒で焼き付け塗装しました。

 
 
ライトとウインカーステーを溶接。

 
仮組してイメージを見る。


塗装前(左)と黒で仕上がったのリアスイングアーム。


仕上がったハブ。


塗装前と後のフロントフォークアウターカバー。


マフラーカバーの裏表。


増設、カットで作り変えたフレーム。塗装前のサビ止めした状態です。右は耐熱塗装したマフラー。


バフ掛け前と後のハンドルステム。




テールランプユニット。


タンクの裏側と表側。


サイドカバーです。


焼き上がり釜の中で黒光りするフレーム。(2010.07.04)


特殊コンパウンドで磨きほぼ出来上がったメインフレーム。(2010.07.07)

バフ掛け前と後です。

バフ掛け前のクランクケースカバー。(2010.07.04)


バフ掛け後です。鏡面仕上げで新車時でもこの輝きはないですよね♪(2010.07.09)

 
オーダーメイドのウイングマークです。

 
 
バフ掛けしたクランクケースカバーを付け、シリンダーを耐熱塗装して完成したエンジンです。

 
サビ止め塗装したメインスタンドやチェンジペダル類。  ウロコ模様で塗装するフェンダーの裏側。

 
新たに購入したリアショックを取り付ける。

 
アルミ削り出しのハンドルロックノブ。   アルミホイールとチューブ入りタイヤ。

 
フロントフォークを楽しそうに取り付けるアマ吉君。
 
ライトの取り付けです。「オメーヨー!見てねーで手伝えよ〜!」なんて聞こえて来そうですね♪

 
テールランプとキャリアの取り付けです。取りあえず本日はココまでです。(2010.07.18)

 
出来上がったエンジンと並べてみた所です。

 
フェンダーの裏側をウロコ模様で焼き付け塗装してます。見えない所も手を抜きません!取り付けたところです。(2010.07.20)



各パーツを取り付けて行きます。1/1のプラモデルです(笑)

 
前後ブレーキ。パーツは同じ?

 
ハーネスを取り付けて各配線をやる。

 
玉虫音色を出す?マジョーラカラーのホーン。 キンキンキラキラのメッキチェーン。

 
フレームの配線を終えアマ吉君とタンクを慎重に乗せる。


完成度90%。

 
ヒロ君とシートの取り付けをするアマ吉君。         配線作業の下準備をするオーナーのK氏。

 
 
完成!2010年5月1日から始めて3ヶ月で完成したモンキー(2010.07.31)


満面の笑みを乗せて完成テストラン(2010.07.31)




付 録


同じカラーリングのヘルメットです。






















inserted by FC2 system