CK Design Osca Sports X35 Ko-zaru 「仔猿」    2010.08.15〜00.00


仔猿のHPはこちらをクリック!


仔猿 16


2015 仔猿夏の軽井沢ミーティング

初日 8月1日(土)

今年も軽井沢ミーティングに行って来ました。昨年以上の猛暑でしたが、新たに湘南のメンバーになったOさん家族5人も参加し大賑わいの楽しい2日間を過ごしました。


ミーティング2日目、仔猿23台が「矢ヶ崎公園」に集まりました。今までで最高の台数です。


今年は圏央道が全線開通したので、地元の湘南から碓氷軽井沢まで高速1本で行きました。


いつもの矢ヶ崎公園にはすでに数十台の仔猿が集結していました。


ドピーカンの中仔猿を降ろしたのですが、あまりの暑さで燃料が膨張して溢れてしまいました。


初参加のスペシャル仔猿を降ろすO兄。「そのうち僕のモノだよ〜!」とポーズするM君。


初日のミーティング風景です。


初日はこの17人のメンバーで走ります。(私は仔猿だけ写っています。)


ミーティングが終わってやっとスタートです。



ギャラリー?の見送りを受け元気に公園を出て行く仔猿たちです。



軽快に軽井沢のコースを走り抜ける仔猿です。


saさん知り合いの別荘に寄り記念撮影。仔猿と芝生似合いますね♪


芝生の休息でパワーが補充され元気一杯に走り出す仔猿たち!


行儀良く並ぶ仔猿の群れです。


あまりの暑さにコンビニに寄りアイスをパクつきました。saさん「ごちそうさま!」


農道をのんびり進む仔猿の群れ。大型バイクでこの台数だったら、のどかではないでしょうね。



仔猿の休息。毎年立ち寄る休憩処です。何時間いても無料です(笑)。



毎回立ち寄る「レイクニュータウン」の木陰で休憩する仔猿たち。



碓氷軽井沢インター近くの店で釜飯を買い遅い昼食をパクつく仔猿たち。



昼食後、92号線を碓氷バイパス合流点を目指し山道を行く仔猿の群れ。結構長距離です。


横川のいつも立ち寄るガソリンスタンドで仔猿のお腹を満たします。この後碓氷峠を目指します。saさん仔猿の食料ご馳走さまでした。


快調に中山道を走り中間地点の「めがね橋」で休息です。


碓氷峠に到着、皆の無事を確認して5時過ぎに矢ヶ崎公園に戻って来ました。スタートがもっと早いと良いですね。


途中夕食をして宿泊地に向かいます。積乱雲の夕焼け?が綺麗です。

2日目 8月2日(日)

2日目も前日以上の暑さでしたが、仔猿だらけの矢ヶ崎公園はそれ以上の“熱気”で燃え上がっていました。


2日目に集まった23台の仔猿たち。若き熱気でムンムンです。平均年齢○○歳なんて関係ないですね(笑)。


仲間の元気な子供たちに「早く〜!」とせかされて出発です。


仔猿で一杯の矢ヶ崎公園に到着。


公園に突如出現したお店で特製「たこ焼き」のサービスです。和歌山パパさん、いつもありがとう!ご馳走さまです。


たこ焼きの他イカ焼きもありました。和歌山の海で捕ったアオリイカで、干して焼いて食べるのは最高に美味いですね!


今日も炎天下で仔猿の日光浴です。


トランスポーターから降ろされノビノビの仔猿たち。


あちこちで仔猿の整備です。


元気が有り余っている仔猿たち、元気過ぎるので押さえているだけで、けしてイジメではありません(笑)。


「今日は二日酔いではないですよ〜!」とG県さん。  仔猿談義で花が咲いています。


2日目のミーティングです。マナーを守って安全運転で行きましょう!とsaさんの挨拶で出発です!


一斉に仔猿のエンジンが掛かると結構迫力が有りますね!


皆さん思い思いの服装とヘルメットで出発です!マドンナは仔猿に乗らず写真を撮っていました。


全猿出そろいました!でも1匹だけ余裕で歩いている仔猿がいます♪


小さい仔猿ですがこれだけの台数が移動すると結構迫力が有りますね!


皆さん来てますか?と途中で確認です。車列が長いと大変です。


毎回発生する「仔猿臨時路肩工場」です。今回はマフラーのボルトが外れて針金で縛り付けました。工場長はおーちゃん。お客は「 伊勢のT」さんでした。


こんなショートカットが出来るのは仔猿だけですね。 今日はコンビニでお昼のお弁当を購入です。


弁当を食べる場所を目指して農道を走ります。


昨日の休息場所で腹ごしらえです。


食後は仔猿談義です。「ウ〜ん!セクシ〜!」と仔猿の後ろ姿に見とれるおーちゃん。


ビニールハウスも長大ですが仔猿の車列も長いですね!


ビニールハウス横を通過して山に吸い込まれ行く仔猿たち。


山から下りて来た仔猿たち。皆来ているかな?


saさん、ブッチ切りの一番!ではなくて、saさんのフライングスタートでした。


生産者の名前は書いてありませんが、「ベンリーさん」のブルーベリージェラートです。


「レイクニュータウン」にあるお店の庭でくつろぐ仔猿の群れ。一番くつろいでいるのは手前のsaさんかな?


「見晴らし台」に出発!で登り口まで行ったのですが、「ゴロゴロ!」と天空が騒ぎ出したので矢ヶ崎公園に戻る事になりました。


公園に戻り「和歌山パパ店」をオープン!早速イカ焼きに群がりパクついていました。


空一面に黒い雲が現れ稲妻が「ピカッ!ゴロゴロ!」と今にも大粒の雨が来そうです!


「皆さんお疲れ様でした!気をつけて帰って下さい!」と簡単な挨拶で解散です。


仔猿を積み込み出発です!


高速道路に入ったら大粒の雨、稲妻、二重レインボー、青空、黒雲と自然のコラボショーの歓迎。眠くなる暇もなく楽しみながら帰りました。

続きます

表紙へ

































表紙へ


仔猿16へ



























































inserted by FC2 system