CK Design Osca Sports X35 Ko-zaru 「仔猿」    2010.08.15〜00.00

仔猿のHPはこちらをクリック!

仔猿 15

2015 仔猿初詣ミーティング 東京・深大寺 1月4日(日)

今年もいつもの調布飛行場横の武蔵野の森公園駐車場に12匹の仔猿が集まりました。仔猿新年の幕開けです。

天気は良いのですが朝はやはり寒いです。でもコザリストの動きは軽やか?です。

皆さん寝床から仔猿を降ろし準備を始めました。

秋田の知り合いが見学で参加、仲間が色々説明をしてくれています。 BG撮影用に仔猿に跨りはしゃいでいます。

仕事が忙しくて1年ぶりに仔猿をみたら、タイヤがペッチャンコ!仲間のコンプレッサーでエアを入れて貰うアンジョーさん。「オッ!良い感じ!」と跨り安心していました。

キャブレター不調でエンジンがばらつき調整中です。調子が戻り何とか走れそうです。

写真撮影や修理などに時間が掛かり昼頃武蔵野の森公園をスタートしました。

最初の見学は零戦などのエンジンを造っていた中島飛行機武蔵製作所跡地。現在はスバルの富士重工事業所です。これ以上は許可無しでは入れません。

重工横にある某大学の正門入り口にたむろする仔猿たち。正門から一直線に伸びる道路(マクリーン通り)は昔の滑走路だそうです。約600mあり中島飛行機のテストに使われていたという都市伝説があります。

毎年深大寺ソバをいただく「鈴や」さんに到着。車1台分のスペースを確保してくれていました。仔猿だと20台以上駐められます(笑)。

黙々とお腹を満たす仔猿たち。 「アレッ!」写真を撮っている間にソバを泥棒している人が居ますね(笑)。

昨年まで注文していた「かき揚げソバ」は今年から無くなり「天ぷらソバ」だけになったとの事です。まんじゅうは今年もsa社長の大判振る舞いです。ごちそうさま!
sa

年々参拝客が増えてるらしく、深大寺の参道は人で溢れていました。 「BGが売れます様に、健康であります様に」どちらを拝んでいるのでしょう?

戦時中B29爆撃機を迎え撃つ高射砲陣地があった高台を見学(何もありません)。 本土決戦用に飛燕戦闘機を格納していた掩体壕(えんたいごう)を見学しました。すぐ横に爆弾が落ちた穴が記念になっています。

仔猿を格納して今年の初詣ミーティングが終了、西日に染まる頃公園を出発しました。

江の島・鎌倉山方面、キャブ、ブルートゥース・インカムのテスト走行 (2015.01.18)

久々の湘南走行です。今回は新キャブとブルートゥース・インカムのテストを兼ねて3匹で近場を走って来ました。

初詣ミーティングが今年の初走行ですが、3台で湘南を走るのは今年初です♪左はノーマルキャブ、真ん中と右はキャブを交換した仔猿です。

江ノ島に寄ったらハーレーだらけでした。その中に仔猿を駐めたらたちまち注目を浴びてしまいました。

ハーレーの女性ライダーや仲間たちに乗せてあげたら大喜び!「ハーレーよりコワ〜イ!でもオモシロ〜イ!」と喜んでいました。

江ノ島を出発して鎌倉山の上りに挑戦です。途中のヒョウタン池(夫婦池)で一休みしたのですが、仔猿にピッタリのロケーションでした♪

年配の女性が仔猿に興味を示しニコニコ顔で話し掛けて来ました。どうも仔猿は女性にもてるみたいです。

今回目的の一つ、ブルートゥース・インカムのテストですが、設定も簡単で、通話ボタンを押さずに3人が好きな時に話せて、通話距離も問題無く十分使えますね!

キャブを交換すると走りが変わりますね!上り坂でもストレス無しで普通に上って行きました。

2回目の鎌倉山方面走行 (2015.01.31)

湘南仔猿やモンキーの仲間と近くの片瀬山、鎌倉山に出発です。

途中1台のチェーンが外れて修理中です。手前はモンキーです。仔猿と比べると大型車ですね。

修理してたら、散歩中の女性が仔猿を見て大感激!色々質問攻めにあいました。

いつも寄る夫婦池で休憩です。その後ノンビリと無事ガレージに戻りました。

ダウンマフラー仔猿3匹で鎌倉山走行 (2015.02.07)

前回は左の2台に置いて行かれましたが、今回はキャブもマフラーもスプロケも同じで、違うのは体重だけです、さてどうなるでしょう?

途中、仲間の仔猿がパワーダウン、プラグを交換したら復活!3匹とも快調なペースで鎌倉山の夫婦池に到着です♪

ダウンマフラー仔猿3匹で逗子マリーナ・鎌倉走行 (2015.02.15)

キャブやマフラーの性能が安定して来たので少し長距離を走る事にしました。

準備をしてガレージを出発、快調に片瀬山をクリアです。

鎌倉山の登りも余裕で通過、極楽寺に抜ける山道を通過して休憩です。

極楽寺の切り通しを抜けて134号線に出ました。この後海岸を見ながらノンビリ走行で仔猿を楽しみます。

鎌倉・材木座を通過して食料を調達、逗子マリーナの公園でランチタイムです。ここで事件が起こりました!食後、仔猿から離れて海を見に行った後出発したのですが、途中夢仔猿のエンジンが不調になり、プラグを交換したりしたのですが直らず、ふと見たらタンクにえくぼが出来ていました。駐めた時には無かったので、目を離した少しの時間に倒された見たいです。車を取りに戻る相談をしているうちに徐々に回復して正常に戻りました。どうも転倒してキャブレターがおかしくなってしまった様です。仔猿からは目を離すと命取りになってしまうので注意が必要ですね!

エンジンも回復したので鎌倉八幡宮経由で帰る事にしました。コンビニでトイレ休憩し観光客で一杯の小町通りをかすめて鎌倉裏駅前から藤沢に向かいました。昔モンキーパーツなどを扱っていた知り合いの所に寄り仔猿を紹介して来ました。

丹沢走行第5弾(O氏のCZ70完成テスト走行(2015.04.18)

購入後1年掛けて仕上げた35ccタイプのCZ70。他に類を見ないパーツ満載のカスタム仔猿です。まだベールに包まれているところが多いので軽井沢デビューまで画像は最小限にとどめます(笑)。

久々の丹沢湖走行に集結した仔猿6台、楽しい1日を過ごしました。

「すわっ有事!?」丹沢湖近くの246号線を走行する自衛隊の装甲車や輸送車両。何十台もの集団移動は異様な光景ですね!

丹沢湖のいつもの駐車場で仔猿を降ろします。

CZ70カスタム。「なにこれ!!」と絶対に言ってしまいます。今までの仔猿には無かったアイデアがてんこ盛りのマシンです。

貸し切り状態のコースを満喫。身も心も解放されますね〜!  山の谷間に富士山が見えるのですが、今日は雲が多かったですね。

快調に爆走してたと思ったら突然フリーズ!原因を調べている間に、今回初参加のCZさんを連れて奥地まで行って来ました。

新型チェーンテンショナーに交換 (2015.06.14)

今までとは違った方法にトライしてみました。今回は干渉し合う箇所はありません。