CK Design Osca Sports X35 Ko-zaru 「仔猿」    2010.08.15〜00.00


仔猿のHPはこちらをクリック!


仔猿 12


2014 仔猿初詣ミーティング 東京・深大寺 1月5日(日)

「寒む〜い!」皆さんの第一声です。今までで一番寒かった?今回の初詣ミーティングでしたが元気な仔猿たちがいつもの集合場所に15匹集まりました。


初めて作った“のぼり”を手に新年の幕開けを祝う仔猿たち。(カブはいずれ仔猿に代わるでしょう)


朝は途中のマックでバーガーとポテトでお腹を満たしました。


行き交う車も少なく多摩川沿いを調布に向け快調ドライブです。集合場所に到着。凄く寒いです。


1番乗りで到着し、仔猿を新年仕様に磨きあげるベンリーさん。いつもリンゴをありがとう! 続々と仔猿達が集まって来ました。


「アレッ?エンジンが掛からない!」とプラグを付け替えている処です。 仔猿掲示板を見て横浜から駆け付けてくれたカブです。近未来に仔猿に変身かな?


まだナンバーが付いてないのです。でも参加したくて来ちゃいました。 



出発!最初に訪れたのは「近藤勇」の胸像がある「龍源寺」です。


深大寺を目指す仔猿の群れと、いつも写真を撮ってくれる雑誌「BG」のアンジョーさん。2月14日発売ですよ♪


毎年訪れる深大寺のそば処「鈴や」さんに到着です。  途中、仔猿を見て追いかけて来てくれた母娘親子さん。仔猿に対面して大感激してました。


仔猿新成人?(アレ?旧人もいますね。)  深大寺参道を行く仔猿達。


左から鬼太郎、夢仔猿、ネズミ男です。「ゲゲゲの女房」で有名になりました。  人で賑わう深大寺です。



大盛り、普通盛り、食べる量は様々ですが、みなさんニコニコでお腹を膨らませていました。


「この仔猿饅頭が目に入らぬか〜♪」今年もsaさんが奢ってくれました。ご馳走様でした。


恒例?参道仔猿顔見せ興行。今年も沢山の人が写真を撮ってくれていました。


子供達にも人気一杯の仔猿です。 跨った顔が凛々しいですね。


お昼を食べた後は毎度の急坂上りです。 皆さん足漕ぎで喘いで到着です。


今度は仔猿ハウス近くにある西光寺の「近藤勇座像」を見学しました。調布では有名人なんですね!


「皆さん楽しい1日でしたね!また会いましょう!」とsaさんの挨拶で解散となりました。


「お疲れ様!気を付けて帰って下さい。」   夕暮れの中、多摩川を越えて湘南の住み家に向かいました。


表紙へ



仔猿 13へ



























































inserted by FC2 system