CK Design Osca Sports X35 Ko-zaru 「仔猿」    2010.08.15〜00.00


仔猿のHPはこちらをクリック!


仔猿 11


2013 仔猿清里きのこミーティング

2013年10月4日(金)〜6日(日)

いつもお世話になっている「いずみきのこ園」さんで「仔猿清里きのこミーティング」が開催、初日は雨で社会見学に変更、G県さんの車で諏訪大社や温泉、酒蔵などを探訪、翌日は快晴に恵まれ大汗をかきながら仔猿で八ヶ岳周辺を駆け巡りました。


今回の参加車。コイーヌが多くなって来ましたネ


初日 10月4日(金)


雨の中、中央道の談合坂SAに出没した湘南仔猿組。


天井板が撤去された笹子トンネル。   夜11時過ぎにきのこ屋さんに到着。

2日目 10月5日(土)


朝起きたら小雨が降っていてガッカリ。


雨に濡れたコスモスも良いですね。 雨なのでまだ起きません。


G県さんの車で社会見学に出発、中央道で諏訪に行きました。 途中雨は止み、のんびり諏訪大社を見学しました。


神社の境内にそそり立つ御柱。樅の木で7年目ごとに神社の四隅にある御神木を建て替えるとの事。多数の氏子が跨って崖を滑り下りる行事は有名。次回の御柱祭りは平成28年だそうです。


境内は歴史を感じさせる建物が一杯です。 大昔に七五三を経験した仔猿達が見つめる先には・・・綺麗な着物を着た・・・が・・・。


諏訪の街が見渡せる広々とした境内。  賽銭箱の奥にある本殿ですが、実は写真なのです。よくよく見ないと判りません。


博物館?に向かう向学心に燃えている仔猿達。これから裸になって癒して貰いま〜す。


料金を払いワクワクの仔猿たち。 私“伊東温泉”と言いますが、お姉さんお幾らですか?


実はココは片倉館と言う昭和3年に建てられた洋風建築の温泉で大理石で造られた大浴場(千人風呂)が有名だそうです。螺旋階段も味がありますね。(片倉館パンフより)



風呂の後は休憩室でソバや丼物でお腹を満たしました。ワカサギの唐揚げも美味しかったですね。


全国から集まった飲兵衛で一杯の“真澄の利き酒イベント”会場。女性の多さにビックリですね。


首に掛けた黄色い升(2000円)が飲み放題のパスポート。 知り合いのハム店「ハム日和」さんも出店、美味しいハムやソーセージをご馳走してくれました。


「ハム日和」のご主人から焼きたてのソーセージを頂き皆でパクつきました。美味かったな〜♪


「SUWAガラスの里」を見学。 見学後ソフトクリームで疲れを癒しました。


世界最大のクリスタルボールで2億円の価値があるそうです。見る角度で色が変わり凄く綺麗です。


久々のさば工房さんの“さば寿司”と“ウナギ寿司”です。滅多には食べられない高級食材で美味しいですよ〜♪ 今回初登場のたこ焼きです。お店で売っている物より味も見栄えも上ですね♪


たこ焼き作りに専念してくれた“和歌山パパ”です。 食べるのに専念して10個以上平らげたsaさんです。

3日目 10月6日(日)

やっと仔猿の登場です。朝から青空に恵まれた仔猿走行日和です。


朝日を浴びて、色づいた樹々が目を覚まして来ました。 園内を流れる小川もコスモスと仲良くしてますね。


雲一つ無い青空は最高です!(少しありますね・笑)  木々の間から見た雲海に浮かぶ南アルプス?の山々。


「あなた〜!撮るわよ♪」「仔猿だけじゃなく俺も入れてね〜!」なんて会話してるのかな?  「仔猿を背中に今日も行く!」良いですね!流行りそうです。


今日のコースなどの説明や注意事項を伝えて出発です。


昨日、諏訪でお世話になったハム屋さんの「ハム日和」に寄りコーヒーをご馳走になりました。  八ヶ岳周辺は観光の車が多いですね。


小淵沢の「スパティオ小淵沢」で一休みです。


背後の「犬の散歩はご遠慮ください」の看板前で折れてしまった「コイーヌ」のマフラー取付ステーの応急修理をするsaさん。



八ヶ岳高原線(旧小海線)の踏切を渡る仔猿たち。


皆さん無事踏切を渡り終えました。


甲斐小泉駅近くの「三分一湧水館」の駐車場で休憩です。


「いずみライン」を走り甲斐大泉駅近くのソフトクリーム店「いちご畑」に到着。残念な事に運動会でお店はお休み。でも留守番の奥さん?が冷凍してあったアイスクリームとコーンをサービスでご馳走してくれました♪


早速イタズラ仔猿がつまみ食いをしながらなにやら始めました。 ホジホジ「CKマーク」の完成です。なんでも楽しみに変えてしまうコザリストたちです。


食べて満足したのか、今度は通り掛かった女性サイクリストをナンパする仔猿のオジサンたち。 女の子も仔猿が気に入ったのか、記念写真を撮ったり楽しんでくれました。満足したsaさんは、残りのソフトを食べながらニンマリでした。


きのこ園に戻ったら「ハム日和」のご主人がハムのオードブルの差し入れを持って待っていてくれました。色々ありがとうございます。


仔猿を車に格納して、いつものそば処「いずみ」に昼食を食べに行きました。



ハムとアイスクリームを食べた後ですが、皆さん別腹みたいでペロリと平らげていました。


仔猿をトランクに寝かせ帰り支度をするsaさん。 きのこ屋さん、ありがとうございました。ベンリーさんリンゴご馳走様でした。皆さんも気を付けてお帰り下さいね。


2013年年越しソバ (2013.12.31)


今年1年間ありがとうございました。仔猿は置いて無いですが、今年はカップ麺では無く、老舗の本格的ソバで年を越しました。



表紙へ



仔猿 12へ



























































inserted by FC2 system