CK Design Osca Sports X35 Ko-zaru 「仔猿」    2010.08.15〜00.00


仔猿のHPはこちらをクリック!

仔猿 01

仔猿のオーナーが集まって楽しく過ごすミーティングにモンキーで参加、その楽しさに魅せられて即キットを購入、模型みたいですが存在感タップリの本物バイクです!


購入時はこの様にパーツがバラバラに右の段ボール箱に梱包されています。

 
これらのアルミの削り出しホイールハブやメッキマフラーなどはスペシャルパーツで標準仕様ではありません。 タイヤはチューブ入りです。

 
刺繍された仔猿のロゴマーク。       後から見たフレーム。踏ん張りがありそうですね!

 
フレームと4サイクル35ccエンジン。   650ccアルミタンク(前後逆に置いてしまいました・笑)


●ここから組み立て開始です。でもまともに組み立てないのが楽しみなのです♪


苦労の末組み上がったタイヤとホイール。タイヤのパターンにはCKの溝があります。

 
サンダーでフレームの面取りをします。      サビ止め塗装を施し黒に塗装します。

 
黒に塗装した後、焼き釜で焼き付けます。


塗装に気になる所がありペーパーを掛けて再塗装します。

 
フロントフォークのアウターの塗装です。赤の塗料をはく離します。

 
下地の黒塗料を塗り、グリーンに焼き付け塗装します。


面取りをして黒に塗装します。       色分けして塗装したハンドル取り付け部分。


●ここでチョット脱線しま〜す♪

以前参加した仔猿ミーティングがMr.Bikeの「BG」10月号に掲載されました。仲間の写真が一杯出ているので紹介しま〜す♪さてどこに誰がいるか探して下さいね〜♪











●また仔猿に戻りま〜す♪


仔猿の燃料タンクがモンキー4Lタンクに変身します。


親タンクも小さいけど、それよりも小さいなんて驚きですね♪


エンジンの保護カバーを切断しちゃいました。


ちょっとイメチェンしてみました♪


一度塗ったのですが、気に入らないので塗り直し中です。


塗り直して焼き付けが終わり完成しました。


エンジンカバーです。カットしてあるので何だか分かりませんね。


完成ではありません。この後特殊塗装を施します!


Fフォークの塗装が完成しました。てっぺんのネジとワッシャーはチタンで自作です!


CKでは販売してないので試作してみましたよ!ステンレス製のエンジンサイドカバーです!



仔猿 02へ











































inserted by FC2 system