DAIHATSU  「Hijet」    2009.01.05

買ってしまいました!遊び車です!今年1月に「お年玉価格にしてくれる?」と中古屋さんと交渉したら、してくれたので即決成立!さてさてどんな車に仕上がるのでしょう?


「SOLD」の札を付けて中古屋さんで整備中のダイハツ・ハイゼット パネルバン。


今の所は、どこにでもある車です。                              オートマチックで運転は楽ちんです。


「K−First」のステッカーがドンピシャ!に収まりました。左下の正方形をした黒い部分は運転台との秘密?の通路です(笑)


(左)ここに釣り竿のラックを「こうして、ああして・・・」と友だちとの会話も楽しく弾みます! (右)荷室は天井も高く結構広いので自転車やバイクも積めそうです。



どの様に変わって行くか楽しみですね♪


「オーバーヘッドスピーカーの設置」  2009.04.05


頭上に設置したスピーカー。ステーの金具は車と同じ塗料で焼き付け塗装してある。カーステレオ本体の取り付けはまだである。


「DVDモニター・ETCの設置」  2009.05.17



DVDモニターが付きました。脱着・格納が可能です。やり方は保安上「シークレット」です。  ETCも格納してあり外からは見えません。          


「運転席・助手席ドアの内張を木で制作、ウィンドー・ハンドルも交換」  2009.05.17

  
ウィンドーのハンドルを変更しました。ついでにドアの内張もWood調に加工するため外してあります。

 

塗装中のドアの内張です。艶有りの塗料で仕上げてあります♪



仕上がったパネルを取り付ける。取っ手とドアノブは後日に変更予定。(2009.07.21)


「New タイヤ&ホイール」  2009.07.05



黒い塗装をはく離しシルバーで焼き付け塗装する。タイヤも新品を穿かす。




「カーナビが付きました」  2009.09.



ポータブルタイプなので運転席の目の前に置いても運転の妨げにはなりません。


「2010年用に顔のイメージを変えてみました」  2010.01.09

黒色が褪せていたバンパーを白に塗り替え、白部分も塗装してバフ掛けしてピカピカにしてみました。


バンパーを外し新聞紙でマスキングしてフロントの白を塗装し直す。


黒い部分も黒色で塗り直す。


黒色で塗装し直したライト周り。


ワイパーアームも黒色で再塗装。


左が購入時の顔です。右が変わった顔です。


同じく右から見たところです。


ライトの黒部分も再塗装しました。


ワイパーも再塗装しました。


ドアミラーも再塗装です。


リアに棚を作り収納スペースを拡張しました。


MOMOのRACEハンドルを付けました。気分はレーシングドライバー?(笑)

「足回りのイメージを変えてみました」  2015.05.23


新品タイヤに交換。ホイールも白に塗装し直して、キャリパーも赤く塗装してブレンボ?・・・風に。


結構手を入れたので快調です。



まだまだ変わりま〜す!



































inserted by FC2 system