estrella 09



道志「紅椿の湯」ツーリング (2015.08.15)

久々のツーリングは混んでいる海岸線を避けて山方面に行く事にしました。天気は良すぎる位でメチャ酷暑でした。


初の試みですが集合場所まで新湘南バイパスと圏央道を使って行く事にしてみました。


9時15頃家を出発して9時23分に新湘南バイパス茅ヶ崎料金所を通過。


茅ヶ崎JCTから圏央道に入ったのですが、ガラガラで最高でした。


9時49分、新しく出来た相模原ICで下りる。高速に入って約26分で来てしまいました。初めての出口で迷ったのですが右に行き正解を得ました。(そもそも圏央道自体がカーナビに載っていません)


初めて走る道なのでカーナビ任せ(下道は載っています)で行きました。


そしたらあっという間に集合場所のパン屋さんに到着です。家を出発して45分で来てしまいました。以前に一般道で来たときは1時間半くらい掛かったので驚異的な時間です。


仲間も到着したのでパンと飲み物で休憩です。後からH兄来たので4台で行く事にしました。


パン屋さんを出発して道志街道に向かいます!


宮ヶ瀬湖経由で行くことにしました。


左手に宮ヶ瀬湖を見ながら気持ち良く走ります。途中、仕上げたカプチーノとすれ違いました。


ふれあい広場前を通過して道志街道に向かいます。


道志街道と合流。コーナーが連続する場所もあり結構楽しめます。


道志村役場を過ぎて「みちのえき・道志」に行くつもりだったのですが、そこに入る車で渋滞していたのでUターンしました。


時間があったので途中左折して24号線を都留方面に行ってみる事にしました。


この道も結構タイトなコーナーの連続で楽しめます。頂上付近のトンネルを抜けた所で休憩です。


休憩する左からカワサキ・エストレヤ250RS、ヤマハSRX400、ヤマハSRV250、ホンダPS250の4車。


来た道を戻り道志街道途中にある「紅椿の湯」に向かいます。


「紅椿の湯」に到着。昼時なので結構車が多いです。


道志川沿いにあるアルカリ性の自噴温泉です。3時間1000円で温泉に入ったり広間で食事(有料)や昼寝したり出来ます。


露天風呂に入りカツ丼でお腹を満たしました。


広間は夏休みのせいか家族連れで一杯です。食後の昼寝は踏まれそうで無理でしたね。


ブルートゥースのセットをしている2人を見て通り掛かった人がギョッ!としてました(笑)。


最近、自転車族が多いですね!それも女性サイクリストがパワフルに飛ばしています。 道志街道から宮ヶ瀬方面に右折します。


宮ヶ瀬湖の「ふれあい広場」に到着です。


仕上げた車やバイクを見せに来る人や、それを見に来る人で一杯ですね。


湘南のおっさん連中は休憩で寄りました。


緑に囲まれた宮ヶ瀬湖の景色を見るだけで癒されますね!


宮ヶ瀬花火大会があると言うので渋滞する前に出発です、H兄は「虹の大橋」を渡って帰るのでここでお別れです。


3台は朝集合したパン屋さんの道に戻りました。 その後412号線を南下して129号線交差する厚木市立病院前で2台とお別れです。




KーFIRSTに戻る











inserted by FC2 system