estrella 07



2015年新春城ヶ島ツーリング (2015.01.02)

元日に雪が降り2日の走行が危ぶまれたのですが、快晴のツーリング日和になりました。7人がいつものガレージに集合しノンビリツーリングに出発しました。


箱根駅伝の影響も何のその、7人のライダーがガレージに集合。


市街地から海岸沿いの134号線に出て城ヶ島を目指します。それにしても今年は車が少ないです。


稲村ヶ崎を通過中。  逗子の渚橋を右折して旧道を行きます。


渋滞では無く信号待ちです。


長者ヶ崎を通過して湘南国際村入口を少し越えた所に“立石公園”と言う景色の良い場所があります。


名前の通りの岩と富士山がベストマッチですね!駐車場も一杯なのが良く判ります。SDR談義中です。


今日はよく晴れて、青空と白い雲と富士山が最高でした。


綺麗な富士山をバックに2015年ツーリングの幕開けで〜す!


立石公園を出発! 途中、白バイ20台位の団体さんとスライド。


城ヶ島大橋料金所を通過です。 今年も旧車会の皆さんと遭遇しました。


毎年訪れる磯料理いけだに到着。他のバイクが多くて駐める場所を分散です。


メニューには載っていない“あぶり丼”と“ブリ大根”です。美味しいですね〜♪


看板おばあちゃんがテキパキと仕事をしてくれます。


美味しい物を食べてる時は静かですね〜(笑)、今年も左の方が大判振る舞いをしてくれました「ご馳走様!」 今年も焼きトウモロコシが登場です。


看板おばあちゃんとお店をバックに記念写真を撮りました。


皆さんお腹も満足で軽やか?に城ヶ島大橋を通過です!


途中SDR200嬢と別れた後、風力発電のプロペラを見ながら三浦海岸方面に向かいます。


ガラガラの三浦海岸を通過して観音崎に到着です。


灯台は見えませんが観音崎灯台前での記念写真です。さて合成は誰でしょう?


今回の参加車両。ホンダCTX200。ヤマハSRV250。


カワサキ・エストレヤ250RS。ホンダPS250。


ヤマハSRX400。スズキRG250ガンマ。


ピカッピカのヤマハSDR 200。


海岸線から横須賀の市街を通過。 六浦の交差点で大船方面に向かいます。


たいした渋滞も無く、今年の新春ツーリングが終了。距離も100kmチョットと軽いものでした。



KーFIRSTに戻る











inserted by FC2 system