estrella 06



無線機外部アンテナ取付 (2014.06.01)


無線機の外部アンテナをリアに取り付けました。これで交信感度が上がるはずです。



湘南おっさん箱根ツーリング 
(2014.06.21)

天気が心配だったのですが、皆さん行く気満々!CB400、SRX400、エストレヤ、PS250、SRV250の5台で箱根・芦ノ湖プチツーリングに行って来ました。


県道732号線(旧東海道)の畑宿と元箱根の間にある甘酒茶屋で休憩のオッチャンたち。


いつもの集合場所に集まった湘南おっちゃんライダー。 「では出発します!」今回無線を積んだCB400 さんが先頭を行きます。


134号線に入り一路箱根を目指します。


天気がイマイチのせいか湘南大橋も空いています。 最近多くなった自転車族です。服装も成りきっていますね。


西湘バイパスに近づくにつれ混んで来ました。 地元のCB400さんから脇道に入ると連絡が来て右折します。


西湘バイパス近くで134号線に戻り、すぐ西湘バイパスに入ります。


ガラガラの西湘バイパスをSRX400さんが追い越して行きます。 料金所もETCでスムーズ通過です。


前回は伊豆方面でしたが今回は右側の箱根方面に行きます。 途中ポリスが検問みたいな事をやって渋滞してます。


西湘バイパス箱根口を出て1号線と合流です。


箱根口を出て最初のコンビニで休憩です。待ち合わせ場所としても良く利用されています。


コンビニを出発です。


途中の三枚橋交差点を左折して旧東海道の732号線を行きます。


旧東海道は楽しいコ−ナーも多く車も少ないので自転車族も多く走っています。


結構タイトなコーナーが連続しています。



最初の目的地・畑宿に着きました。でも目的のだんご屋さんはありませんでした。(ガクッ!)


ハンドルの真ん中にタイラップではり付けられたCB400さんの無線機。感度良好でした。



ここから有名な「七曲り」です。途中、箱根新道の下を通過します。



七曲がりを行くおっちゃんライダー。皆さんコーナーリングを楽しんでいました。


途中の甘酒茶屋で休憩です。



力餅とお茶でノンビリ休憩するおっちゃん達です。


ここからCB400さんが帰ります。「気を付けて!」 他のおっちゃん達は元箱根に向かいます。


1号線と合流して元箱根に向かいます。


芦ノ湖を見ながら元箱根の鳥居をくぐります。


「道の駅・箱根峠」にチョット寄り道。 1号線の下をくぐり芦ノ湖スカイラインに向かいます。


箱根峠を右折して芦ノ湖スカイラインに入ります。


ガスや雨で景色が見えなくても料金はシッカリ取られます。



霧に包まれた芦ノ湖スカイラインを淡々と走ります。景色が見られないのは寂しいですね。


景色も見られないので湖尻峠で下りることにしました。料金所は通行券を見せるだけです。


ロープウェイ桃源台の前を通過、低いところに来たら霧も無く暖かくなりました。 ソバ処「みよし」でお昼を食べる事にしました。



「食うど〜!」と食欲旺盛なおっちゃん達です。


昔良く釣りに来た芦ノ湖です。


ゆっくり食事をして充電完了。元気にスタートです。


元箱根の鳥居をくぐります。  箱根新道に入ります。


箱根新道も空いていました。 西湘バイパスに入ります。


西湘バイパスも快調なペースで走れれました。


エストレヤさんが先行します。 料金所を通過したところでSRX400さんと別れました。


西湘バイパス出口の大磯で多少混みましたが問題なしです。 134号線途中から藤沢方面に向かいます。


無事にいつものガレージに戻って来ました。走行距離約130kmでしたが丁度良いですね。スタビも効果的でした。


ガレージで休んでいると、いつものスズメが膝に止まりエサをねだります。すごく癒されますね♪



KーFIRSTに戻る











inserted by FC2 system