estrella 03



2014年新春城ヶ島ツーリング (2014.01.02)

昨日走る事が出来たので新春城ヶ島ツーリングに参加です。5台で鎌倉八幡宮の交通規制を除けて134号線をノンビリ走行、城ヶ島で仲間1台と合流、毎年食べている“マグロの炙り丼”で新年を祝いました。走行距離は98kmでし。


箱根駅伝とは反対方向の城ヶ島方面に5台で出発で〜す!




出発前の点検と準備です。



天気は最高!さほど寒くもなくツーリングにはもって来いの日和でした。134号線を走り途中葉山の先の長者ヶ崎で休憩。富士山、江の島、丹沢が良く見えました。


左は柱に隠れる長者です。右は“青春ゴッコ”に付き合わされたNさんです。「SRV250は妹の旦那さんが乗っているので良く知っていま〜す♪」とポーズするNさん。


車も少なく広々です。駐車場は正月は無料でした。




一路、城ヶ島に向かって走りを楽しんでいます。城ヶ島大橋の料金をまとめて払ってくれたK兄ありがとう。



城ヶ島に渡り、毎年来る食事処に到着。仲間のマニアさんと合流しました。


メニューには載っていない、毎回食べる「マグロ炙り丼」とサービスの「ブリ大根」でお腹は満足満足。「美味いな〜♪」と笑みがこぼれます。


黙々と食べる人、携帯で写真を撮る人、食べる前のスナップです。


「私初めて焼きトウモロコシを食べました!」と写真に納めるNさん。「オイシ〜イ♪」ニコニコです。


お腹も一杯で帰路に就きます。今回初めてツーリングをしたマニアさん。


途中長井の「ソレイユの丘」で一休みです。


葉山の湘南国際村にあるコンビニでお茶タイム。今回参加した鉄馬6台です。


ヤマハSRV250。 カワサキ・エストレヤ250RS。


ヤマハSRX400。 ホンダCB250RS。


ホンダCTX200。 ホンダ・スーパーカブ80。


無事にガレージに帰り着きました。 走行距離は98kmでした。



葉山ベーグル ミニツーリング 
(2014.03.09)

少し寒かったけど天気が良かったので、いつもの仲間と近場ツーリングに行く事にしました。


いつものガレージに、今日はホンダPS250、カワサキ・エストレヤ、ヤマハSRV250の3台が集合しました。


身支度を整えていざ出発!


鎌倉山、材木座海岸、逗子を通過して、いつも行く葉山のベーグル屋さんに到着です。


顔見知りになった店長と久々の会話です。


楽しさ一杯の良い写真ですネ!お店の人が撮ってくれました。


ノンビリと遅い昼食を楽しみ出発です。帰りは長者ヶ崎を通り葉山の湘南国際村を経由して帰る事にしました。


無事ガレージに帰着です。約50kmのミニミニツーリングでした。



2回目・葉山ベーグルプチツーリング 
(2014.03.23)

今回はドライブレコーダーのキャプチャー画像をメインにページを作りました。なので画質は悪いです。


いつもの仲間といつものガレージに集合しました。天気も良くツーリング日和です。


今回も3台で行きました。 鎌倉山の記念碑を右折します。


桜が満開になるとトンネルになる鎌倉山の名所を抜けて、細い抜け道を通り極楽寺の赤橋に出ます。下は江ノ電の線路です。


長谷から134号線に入り由比ヶ浜を通過、逗子に方面に向かいます。MGのオープンカーの後に付いて行きます。


逗子の海岸線を走り渚橋を右折して旧道に入ります。


葉山マリーナを通過、古い町並みをノンビリ走ります。




いつものベーグル店に到着しました。


店長とお店の娘(こ)が出迎えてくれました。手作りのベーグルとコーヒーで休憩です。


お腹を満たして葉山警察署と葉山御用邸(右側)前を通り、長者ヶ崎のカーブを抜けて横須賀方面に向かいます。




途中、佐島港入り口を右折して佐島港前で“パチリ”しました。


佐島港でUターンして帰る事に、秋谷から湘南国際村を通って行く事にしました。


渋滞も無く気持ちの良いツーリングですね♪前を走るライダーが何かサインを出しています。「何でしょう?」


前車のバックミラーにライダーの楽し顔が見えます。長柄のトンネルに向かいます。


左に海を見ながら逗子から材木座に戻って来ました。渋滞はほとんどありません。


坂ノ下から134号線を離れ山道に向かいます。来る時に通った赤橋を渡り抜け道に向かいます。


観光客も多い軽自動車がやっと通れる狭い道を抜けて行きます。


今日は天気が良いせいかバイクが多い日でした。無事いつものガレージに戻って来ました。走行距離は70km位でした。



KーFIRSTに戻る











inserted by FC2 system