HONDA CB250RS



1泊2日清里ツーリング400キロの旅
(2013.05.03-04)

天気に恵まれた連休、湘南のおっちゃん5人でツーリングを計画、山中湖を集合場所にして、八ヶ岳・清里方面1泊2日400キロの旅して来ました。


メンバー5人全員が揃いイザッ!ツーリングに出発です。


河口湖を経由して719号線の長いトンネルを抜け山梨県に入り、途中芦川農産物直売所で休憩です。


花壇一杯に咲いた花に癒され、のどかな日差しを浴びているとウトウトしちゃいます。 この後、休憩無しで南アルプス市の知り合いバイク店まで来ました。


店内は懐かしいバイクや珍しいバイクがビッシリ!欲しいな〜!


お昼です!光と影が作り出す芸術品?が見られる大きなブドウ棚の下にバイクを駐めました。




丼とソバのセットに夢中でパクつきました。満足!満足!のおじさんたちでした♪



北上し中央高速小淵沢IC先の「道の駅こぶちざわ」で休憩です。




仔猿ツーリングで必ず立ち寄る甲斐大泉駅近くの「いちご畑」でソフトクリームをパクつくおじさんたち。富士山が綺麗に見えます。


いつもお世話になる「いずみきのこ園」に到着。1年半ぶりにN氏の歓迎を受けました。 

2日目です!


朝が早いおじさん達は5時に目が醒めて起きてしまいました(笑)


ヘルメットが「早く〜!」と出発を待っています? 暖かい日差しの中、愛車の点検と手直しです。


きのこ園のおかあさんが5人分のお弁当を作ってくれました「ありがとうございます!」。 N氏の見送りを受けて9時に出発しました。


途中愛馬に補給して、2日目のスタートです。愛馬を紹介します。 Z兄の「HONDA PS250」。


U兄とK兄の「HONDA CB250RS」。


S兄の「YAMAHA SR400」。 いつもの「YAMAHA SDR200」。


野辺山高原のJR鉄道最高地点でお母さんのお弁当を頂きました。 八ヶ岳をバックに通過する八ヶ岳高原線(旧小海線)の車両。


晴れ渡った青空と八ヶ岳連峰をバックに、最高なツーリングを満喫しているおじさんたちです♪(写真加工してあります。上の写真と比べて下さい。)


105号線を南下し信州峠を通過しました。 連続するコーナーを楽しむおじさんライダーたちです。


塩川ダムを通過して「みずがき湖ビジターセンター」で休憩です。


勝沼までやって来ました。自然の中から町に出て来た感じですね。


勝沼ICから中央高速に乗りました。ETCが付いていないのでカードを取って通過します。 右は吊り天井が撤去されむき出しになった笹子トンネルを通過中です。


中央高速を制限速度厳守で順調走行♪ 上野原ICで下りました。勝沼から1000円でした。ETCだと500円みたいです。


くねくね山道を通り、いつもの宮ケ瀬パーキング到着しました。ここでチョット休憩です。




宮ケ瀬ビジターセンターにある丸太小屋レストラン「びんずる」で軽い食事です。しかし良く食べるおじさん達ですね(笑)。この後は一路帰宅コースです。途中でU兄、S兄と別れます。


無事いつものガレージに帰着しました。




KーFIRSTに戻る













inserted by FC2 system