HONDA CB250RS

 

けして粗大ゴミで放置してあったとは思えないバイクである。メッキや塗装などは新車以上の輝きを放っている。

 

 

 





★新春走行・城ヶ島ツーリング
(2013.01.03)

箱根駅伝復路で湘南が騒がしい日、仔猿仲間4人で仔猿じゃないチョット大きなレトロバイクを駆り、三浦半島先端の城ヶ島までツーリングをしてきました。PS250、CB72、CB250RS、SDR200の4台で往復約100kmの走行でしたが、城ヶ島で食べた「まぐろあぶり丼」、トンネルの途中でのエンストなど楽しい?エピソードがあった旅でした。

 
正月ツーリングに集まった仔猿の面々。今日は仔猿を住み家に寝かしてお出掛けです。

 
HONDA CB72    HONDA CB250RS


 
HONDA PS250      YAMAHA SDR200


出発前、安全を祈願して記念撮影。皆さん無事に帰って来ましょう!


途中の葉山・湘南国際村のコンビニで休息。

 
城ヶ島大橋の料金所。バイク料金は往復で50円。  橋を越えて左の道を行くと無料駐車場がある。


全員の集合写真です。さて誰が合成でしょう?

 
お腹が空いたので目の前の「磯料理いけだ」で昼食する。

 
お正月なので奮発して「まぐろあぶり丼」を注文。最高に「まいう〜♪」でした。支払い時、「ZEN」氏が仔猿制作のお礼だと全員にゴチしてくれました。「ごちそう様〜!」太っ腹ですね〜♪これからは「マグロのZEN様」と呼びましょう(笑)。


途中、SDRのプラグがご臨終と言うトラブルがありましたが夕方5時頃無事帰り着きました。




横須賀・久里浜港ツーリング (2013.02.11)

当日は快晴で最高なツーリング日和、、集合したら初めて見る顔の人がいる、聞いたらビックリ!75歳との事、平均年齢大幅アップの5台でフェリー発着場の久里浜港まで行く事にしました。



ホンダ
CB250RSとスズキRG250ガンマ ウォルタウルフ。


ヤマハSDR200とホンダPS250。


75歳が駆るカワサキ
250エリミネーター。 途中トラブルがありましたが何とか横須賀の久里浜港に着きました。


今度はフェリーで千葉に渡りフラワーラインを走ろうなどと談笑♪してるのかな?


近くのそば屋さんに到着、お腹が空いて写真撮り忘れました。帰りもトラブルがありましたが無事にガレージに帰り着きました!




シート張り替え
(2013.03.02)

大阪の仔猿仲間テツさんに、古いCB250RSのシートを仔猿2台、SDR1台のシートと一緒に送り張り替えて貰いました。


張り替え前のシートと依頼のイラスト。


 上面カーボンで凸凹の膨らみを付けて貰い、側面を半艶ブラックで仕上げて貰いました。



シートを張り替えるだけでグッ!と締まりますね♪




三浦半島“半周”ツーリング
 (2013.03.10)
晴れて暖かい中、いつもの車種にSRX400が加わった4台で三浦半島一周ツーリングに出発!長谷の大仏前を通り鎌倉八幡宮から朝比奈峠を越え金沢八景に出る、途中汗が出るくらい暑くなる。海岸線に出たらもの凄い強風に襲われる。横須賀港、観音崎を回り久里浜でお腹を満たす。最初は城ヶ島を回る計画だったが、強風を回避して野比から葉山に戻る“半周”コースに変更して無事帰着。今回はトラブルも無く走行約
90kmのツーリングでした。帰宅後ニュースで関東地方は強風と“煙霧”に被われたとの事。黄砂とは違う現象みたいです。


強風の中、観音崎公園に到着。右上は観音崎の灯台ではなく「東京湾海上交通センター」の監視塔です。歴史ある灯台は見てないのです。

 
いつもの「
HONDA CB250RS」左と、今回初参加の「YAMAHA SRX400

 
いつもの「
HONDA PS250」と「YAMAHA SDR200

 
久里浜港近くの中華店でエネルギー補給、美味しかったのと腹が空いていたのとで、写真に気が付いた時はこの状態でした。

 
いつも休憩する「葉山・湘南国際村」にあるコンビニに寄り、赤いホークの若者と談笑するオジサンたち。


強風の影響でコースが短くなってしまいましたが、楽しく帰り着きました。皆さんお疲れ様でした♪




宮が瀬・奥多摩湖ツーリング
(2013.04.14)

青空で汗ばむ位暖かな最高なツーリング日和、丹沢・宮ケ瀬のパーキングに9時に集合。仲間5台で奥多摩湖ツーリングに行って来ました。全走行約
230km走りました。


宮ケ瀬のパーキングは朝早くからマニアックなバイクや車で一杯です。


仲間も集合完了!
 CB250RS2台、PS250、SR400、SDR200の5台で奥多摩湖に出発です!


宮ケ瀬から
20号線の上野原を経由して北上、檜原街道を走り奥多摩湖手前に到着。途中SDR200のメーターが動かなくなり調べたらケーブルが外れていました。応急処置をして出発。


昼前にお目当ての「そば処やまびこ庵」到着したのですが臨時休業、違う場所で天ぷらセットを食べました。ボリューム満点で食べ過ぎました。


お昼を食べた奥多摩湖近くのそば屋さんで記念写真。






KーFIRSTに戻る













inserted by FC2 system